千歳市青葉2丁目。築10年の良物件!土地付き中古一戸建でました!

建物の外観

先日、弊社で注文住宅をご依頼いただいているお客様より、ご親族の一戸建物件の売り仲介の相談が入りました。

今回のご相談は、築10年ほどにしかならない一戸建て建物と土地を手放し、ご依頼いただいている注文住宅完成後に、3世帯一緒にお住まいになるとのこと。

千歳市青葉2丁目の、一戸建てです。

築年数が浅く、売り主さまのお人柄も良い。キレイに住まわれた良物件です!

売買物件案内書saigoのサムネイル

早速、検討中のお客様に連絡を取り、物件の確認をさせていただきす。

物件は現在も居住中です。

個人情報や、プライベートな部分がなるべく映り込まないように、物件画像を撮影していきます!

 

まずは外観です。

売りたい家玄関画像

画像ではわかりづらいですが、外壁は堂々の乾式タイルです!

建物周辺もスッキリされていますね。

外観は非常にキレイ☆

 

売り主様との日程調整も急に決まりましたので、撮影のために”物件をキレイにしておく時間”など無いはずなのですが・・・。

そうです。

撮影は、物件の“普段の姿”をお届けします!

 

弊社営業主任。外観撮ってます!

 

こちらは建物裏の画像です。

裏庭画像

建物の裏手には、ソフトボールのグラウンドがあります。

きっとシーズン中には、毎日元気の良い声が飛び交って・・・そんな光景が思い浮かんできますね☆

早速、売り主さまにお伺いしました。

ですが、なんと

「このグラウンド、使われているところを見たことがないんですよね・・・」

とのことです。

 

グラウンドの気持ちになってみると、どこか寂しい気持ちでイッパイですが、近隣にお住いのかたにとっては、このままの状態のほうがメリット・・・だったりするのかもしれませんね。

 

ギュウギュウと建て込んでいる地域よりも、周囲にゆとりを持った暮らしをご希望のかたには、ピッタリの物件ではないでしょうか。

 

続いて、気になる室内・・・お邪魔します!

トイレ画像

外観から、ある程度の想像はついておりましたが、室内も一貫して”キレイ”です!

“性格は顔に出る”のですね♪

毎日の生活は、上履き(スリッパ)でお過ごしとのこと。

目立った床のダメージもありません。

 

続いて2階。

写真撮影

2階にも比較的大きな蓄熱暖房がありました。

お聞きするところによると、新築時は、2世帯同居をイメージして、設計されたそうです。

 

ですが、完全に2世帯の生計を分離するような、建築設計ではありません。

玄関も1つですし、2階に水周りがあるわけでもありませんが、2階にも”居間”をイメージした部屋を作ったのですね。

 

大きめの暖房があってポカポカ、テレビや本を観ながらソファーでウトウト・・・くつろぎの空間です♨

ですが、実際に住んでみると、結局家族みんな1階の居間で過ごす時間がほとんど。

 

2階の”居間”は、今までほぼ、使うことはなかったそうです。

 

注文住宅に移ることも考慮すると、本当に仲の良いご家族であることがうかがえます☆

 

そして、2階の3部屋のうち、1部屋がロフトのある特徴的な部屋になっております。(写真は撮り忘れました・・・内覧いただき、肌で感じてください!笑)

 

この部屋の使い道は・・・買い主さまのアイデア次第。

お子様の人数にもよりますが、子育て世帯のかたにもおススメの物件ですね☆

参考までに、当該物件に住まわれるとすれば、通うこととなるお子様の通学校Webページを貼っておきますね。

 

日の出小学校

青葉中学校

 

いかがでしたでしょうか。

売り主さまが、温かく暮らしてこられた今回の物件。

実際にお邪魔してみると、所有者さまの想いや、温かい日々を感じることができました。

売却理由も明瞭。

中古物件は、言わずと知れた“一点物”でございます。

私共は、日々お客様のお声をいただき、ご要望にお応えしてまいります。

 

真摯に、住まいの今後を見据えるかた。

どうぞ遠慮せずご連絡ください。

一度の人生。マイホームの検討は、そう何度もある事ではございません。

そんな好機を逃されては、非常にもったいないこと。

 

コチラの物件は現在、居住中ではございます。

ですが、ご安心ください。

日程の調整をいただければ、売り主さまも、柔軟に快く、内覧対応くださるかたでございます。

同席いただいたときは、売り主さまが居住して感じたメリット・デメリットをリアルに聞くこともできます。

“住まいのプロ・マーベラスホーム”営業担当は、そんなかたへの、橋渡しをさせていただける喜びを糧に、日々活動しております。

 

一点物です。

 

検討の条件にマッチする方は、ぜひお早めのご連絡をお願いいたします。

 

売約済みや、内覧の様子など、参考材料は随時更新しますね。

 

それでは、またお会いしましょう☆

 

2/17

PS:アップしたばかりですが、続々お問い合わせいただいております。

まだ、成約には至っておりません!どうぞお早めに☆

 

メールでのお問い合わせはコチラ

お電話 0123-26-0909

担当:営業 蝶野(チョウノ)

 

それではこの辺で失礼します。

寒い毎日が続いております。

みなさま、体調にご留意されお過ごしくださいませ。

営業担当の菊地でした。

 

お問い合わせ、モデルハウスもこちらから